考え

忘れてしまうから些細な考えも記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

RNA

RNAの寿命の長さは、その遺伝子の重要性と相関があるらしい。 RNAはDNAとして幽閉されていたのだ。

3/12

また、友人に夢をかたってしまった。 山崎まさよしのセロリのMVにあふれるナルシズムはもはや清々しい。

2/8

ヤマアラシのジレンマは予想以上に大きな意味を持つのかもしれない。 何事も積極的にやらねば後悔してもあとのまつり

2/4

フォークソングなど昔の曲をYoutubeでよく聞いているが、コメント欄には古き良き時代の~等のコメントがよく書いてある。 今の時代もいつか古き良きとなるのかしら。

2/1

やはり上司の人間性が一番大事なんやね 実力がほちい

1/30

明日で地獄の試験が終わる。 今日は某氏と本屋でばったり出会っておしゃべりした。相変わらず勉強していてすごい。 やる気が出ました。ありがとう

1/27

ここ数日間は、「単位欲しい…」という気持ちや「拙者、単位を絡めとるクイックルワイパー、努力など無用」といいたい気持ちや「テストイヤダイヤダイヤダ」という気持ち等々、きわめて複雑な心中である。 プライド高め真面目系屑はつらいのだ。

1/22

僕がハンバーグ屋でハンバーグを食べていたとき、錦織はフェデラーと戦っていた フェデラー強すぎんよ 惜しかった 知らないことが多すぎて頭が悪すぎて死にたくなることはしょっちゅうあるけど、なにも考えていないときはもはや楽しくなくなってきてるし、そ…

1月17日

人間、執着はだめだ。なぜならひとつのことにしか執着できないからだ。 雪の銀閣寺はかなりgoodだった 渋いね

1/14

今日は某氏と久々におしゃべりした。 他人が考えていることについて聞くことは貴重な機会なので、楽しい。 社会と生命との類似性 これからはもっと勉強したこと、本で読んだことをパソコンや紙にアウトプットしよう。。

1/11

極めて不愉快に思う言葉を聞いたが、基本的に僕はいろんな人の同じような言動に腹をたてているということが分かった。

1/3

初夢は昔の友達達にあざけ笑われる夢でしたが、それはもう他人と付き合うのにつかれたということでしょうか 自分はやりたいことをしているのだと胸はって言えるような一年にしたい