考え

忘れてしまうから些細な考えも記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コルトパイソン

さえばりょうまじかっけえすわ

眠いです

私の通っている大学にも学生運動家達がいるみたいだが、大多数の学生は彼らを狂気だ狂っていると言っている。他人に迎合して生きている君たちの方がよっぽど狂ってますぜ。 思想的な差異というものに興味がある。運動家はだいたい戦争はブルジョアがより豊か…

勉強

世の中には学校の授業にでて、その内容を勉強することだけが勉強だと思ってるおぼっちゃん達が多いようだ。勉強とは自分の世界観を広げることであるのだ(適当)。 そもそも教育機関としての大学の本質とはモラトリアムであることに早く気づけ。

ガンジー

明日死ぬかのように生きよ。 永遠に生きるかのように学べ。 マハトマ・ガンジー このような態度が今の僕には最も必要……。

まぁそんなもんやで

人に利用されるのがお人好しの本分だと思っているのに徐々にフラストレーションがたまってあるところでどうして俺ばかり損しているのかと爆破してしまうのをひたすらループしている。 最近、もう少しHardに生きようと興味ある分野の教授に連絡したりが増えて…

LINE送ったつもり

おまえとの昨日のたくさん会話思い出してるけど、もうちょっと人の顔色うかがった方がいいと思うよ。矛盾したこというけど、あまり露骨に不快な感情を顔に出し続けるのは我慢した方がいいと思うよ。 これは今まであなたと会って別れるたびにいつも思っていた…

興味なし

興味を共有しない人間と接点を持つのはもうやめようか? どうして僕ばかり人の気を伺っている気がするのだろう。 興味って大事だね…